Webコーダーになるまで

Webコーダーを目指し勉強中です。日々の記録、有益だなと思う情報を載せていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1年の振り返りと2020年の目標

大晦日ですね。のんです。 年末感が全くないのですが、もうすぐガキ使がはじまるので、やっと年末感を感じるかもしれません。笑この1年は、引っ越しを重ねて生活環境が変わったり、WEBの勉強を本格的にはじめたり、学校に通い始めたり、就職活動をしたり。…

職業訓練 WEBデザイナー科の選考会(面接)での質問事項や服装まとめ

お久しぶりです。のんです。 今回は職業訓練 WEBデザイナー科の選考会(面接)に参加した内容をまとめました。 他の選考会と多少の内容の違いはあると思うので、ご参考程度にお読みください。 まだ、職業訓練(WEBデザイナー科)に通うか迷われている方は、…

Git初心者の為のGitからGithubへアップロードする方法

毎度お久しぶりです。のんです。 先日ポートフォリオを作成して、Web上で公開する際にGitを使ってGitHubにアップロードし、公開する事ができました! 全くの無知の方でもGitを使い、Githubにアップロードして公開するまでの手順を書いていきたいと思います。…

職業訓練 WEBデザイナー科を検討している方へ

こんばんは、のんです。定期的に更新するといいながら、1ヶ月以上更新していませんでした…() 現在求職者支援訓練のWEBデザイナー科を受講して、1ヶ月程経ちます。そこで、職業訓練ってどうなんだろう?と考えている方向けに発信していきたいと思います。 1.…

Webデザイナー目指すまでの経緯

はじめまして、 のんと申します。 現在Webデザイナーへの就職を目指し勉強中です。 その中での勉強記録や有益な情報等あれば発信していきたいと思っています。 お付き合い頂ければ幸いです。 今回の記事ではWebデザイナーを目指すまでの経緯を書いていきたい…