Webコーダーになるまで

Webコーダーを目指し勉強中です。日々の記録、有益だなと思う情報を載せていきます。

Webデザイナー目指すまでの経緯

はじめまして、 のんと申します。

 

現在Webデザイナーへの就職を目指し勉強中です。

その中での勉強記録や有益な情報等あれば発信していきたいと思っています。

 

お付き合い頂ければ幸いです。

 

今回の記事ではWebデザイナーを目指すまでの経緯を書いていきたいと思います。

 

まず経歴から簡単に紹介していきます。

 

・商業高校出身(全商簿記1級などの検定取得)

・大学に行くお金や目的もなく、簿記の資格が優位になるので事務職に就く

・去年11月、3年8ヶ月勤務した会社を退職

 

っと、こんな感じですね。

退職理由は、3年程経ってマンネリ化してしまった事、向上心がその仕事に対してなくなってしまった事などいろいろありますが、単純に若いうちにこの業界しか知らないのは嫌だし、色々なことに挑戦したいと思いました。

働いていると1日、いや、1年はあっという間に過ぎてこのまま死んでいくのかなって大袈裟だけど思うんですよね。人生1度きりだし、これから生きていく上で、仕事をしていく事は不可欠になるわけで、どうせなら自分が楽しいと思えることを仕事にしたい!と思うようになりました。

 

っといっても辞めた時は、何がしたいとか明確なものはほぼありませんでしたね。

やってみたい事はあっても、年収が下がったり、休みが不定期なものが多くて迷っていました。どうしようかなーと色々な職種をネットでみていた時に目に留まりました。

 

WEBデザイナー

 

中学や高校の頃はお絵かきが好きで、ブログやホームページに載せていたり、小説を書くためにサイトを作ったり。その時は、ほとんどテンプレートを弄っていただけなのですが、こういう風にしたいなーって思った時は調べて色々試行錯誤して思い通りに行くと楽しい!って記憶があったことを思い出しました!

 

そこから少しWEBの勉強をしてみると、楽しい!!!!

もちろん分からないことも多いので、詰まりまくってましたが。。はじめは全角空白を入れて詰まってました。。一生上手くいかなくて困惑しましたね。笑

 

そんなこんなで、1週間後ぐらいに求職者支援訓練のWEBデザイナー科を受講します!

求職者支援訓練でのことも書いていきますので、これから考えてる方の参考になればと思っています。

 

それではまた。